戻る

川上の沢林道


メモ

 この林道は道道143を足寄側から進んでいくとカネラン峠の少し前で右手側に見つかる物です。

[ページトップへ]

MAP

[ページトップへ]

チェックポイント

0120-01  『川上の沢林道, 延長2,320m』とあります。林道名標識についている札の番号は『18』
0120-02  のんびりと沢に沿って下る道となっています。道は特に派手な起伏も無い土メインの路面です。山道風。風景は木々のためにあまり良く有りませんが、一部阿寒の山々を眺める事が出来るポイントが有ります。
0120-03  いくらか進むとカーブ部分、左手に分岐(写真では影の部分でちょっと分かりにくいですが)がありますが、恐らく作業路のようなものでしょう。
林道開始部より約1.7Km
0120-05  上記分岐の様子です。かろうじて道が有るのは分かるのですが…。
0120-04  そして唐突に道は崩壊していました。路盤がそのまま写真の右手の沢の方に滑り落ちている、そんな感じの部分でした。進む分には気合を入れて細心の注意を払えばいけそうでしたが、戻ってくるときには恐らく登れないであろう、そんな段差でした。この崩壊の先を少し歩いてみたところ、道はまだ続いているようでした(轍もあったのでかなりなつわものな車で攻めた人が居るのかもしれません)。
林道開始部より約1.8Km
[ページトップへ]
雪の結晶(1KB)
[戻る]


Mut!