Return

シートカチ第5支線林道


メモ

 十勝岳登山口や秘奥の滝にアクセスする林道です。幅員はそれまでと比べて減少し、登りが険しくなります。

[ページトップへ]

チェックポイント

03-01 きつい坂を登ると少し平坦になり、三叉路にぶつかります。右が本道、左が支線のようです(標識が無いので推測)。交差点に十勝岳登山口と秘奥の滝(3.4km)という旨の標識が有ります。尚、左側の道沿いには、この写真で隠れていますが雨量観測所のような建物があります (画像クリックで標識の拡大) (シートカチ第5支線林道入口より約3km)
03-03 この林道も景観はばっちりです。天気が良い時なんて最高だと思います
03-04 十勝岳の登山口です (画像クリックで標識の拡大) (支線林道入口より約5km地点)
03-06 秘奥の滝入口です (画像クリックで標識の拡大) (支線林道入口より約7km地点)
03-08 秘奥の滝入口からすぐにT字路にぶつかります。左側がシー十勝林道に繋がるレイサク林道、右側が山中を走ってこれまたシー十勝林道に戻るトノカリ林道です (支線林道入口より約8km)
03-09 トノカリ林道側を望んだところです。交差点の角には秘奥の滝への標識が立っています (画像クリックで標識の拡大)
[ページトップへ]
雪の結晶(1KB)
[トムラウシ付近の林道に戻る]


Mut!