戻る

町道上舌辛道道/上庶路阿寒線 (道東2期林道)


メモ

 道東2期林道のもう一つの道です。もう一方よりも多少深い山を走っている感じがしますが、あまり大差は無いかもしれません。
 尚、工事標識等で『町道上舌辛道道』『上庶路阿寒線』という名前があるのを確認しました。多分どちらも同じくこの道路を指しているようです。

[ページトップへ]

MAP

[ページトップへ]

チェックポイント

02-01 道道242を庶路方面に走ると道東2期林道の入り口が有ります(クリックで標識拡大)。
もう一方の道東2期林道の出口から約3.5Km
02-02  上記わき道に入ってすぐの一葉。行く手の坂道を登ると庶路川にかかる比較的大きな橋(オニヨップ大橋)があります。なお、この先、庶路側は庶路側の支流のオニヨップ川と併走、峠を越えてからは舌辛川の支流チロッペ川と併走します。
 行く手左手の標識は『この先2.5Kmで通行止め』みたいな事を書いてあるのですが、実際は全然その気配は無い模様
02-03  もう一方の道東2期林道とほぼ同じ感じですが、坂道は多少険しく、走る楽しみはこちらのほうがよさげ。ただし、木々の為景観は期待できなかった
02-04  林道の阿寒側入り口。左手の工事標識には『用途 町道用地(町道上舌辛道道)』とあります。
庶路側の入り口から約10Km
02-05  道道222とのT字路(クリックで標識拡大)。
庶路側の入り口から約11Km
[ページトップへ]
雪の結晶(1KB)
[戻る]


Mut!