戻る

白水川林道


メモ

 庶路本流林道から分岐し、阿寒富士のほうへ向かって走る道です。白水川とあるので、阿寒付近の白水川に繋がっているのだろうか、飽別白水川林道につながっているのだろうか、とも妄想しましたが、どうも予想は外れているような気がします。実際には通り抜けられなかったため確認は出来なかったのですが。なお、付近のエゾシカ禁猟地図や国土地理院地勢図では山の中で行き止まりとなっています。

[ページトップへ]

MAP

MAP:白水川林道
[ページトップへ]

チェックポイント

051-01  庶路本流林道との分岐から白水川林道を望んでみたものです。入り口はかなりの勾配であり、登るのも大変そうな雰囲気です。写真では分かりにくいですが路面は火山岩質の岩がごろごろしています。
051-02  上記の分岐から少し入ったものです。ゲートが見えます。路面は岩で起伏に溢れています。
051-03  入り口は上記のように波乱を期待させる雰囲気でしたが、そこを登ってしまうと又平坦で真っ直ぐな道が広がっていました。少し拍子抜けです。
051-04  が、しばらく奥に進むと路面が砂を多く含む物となり、雨により路盤が削られているさまがちらほら現れるようになりました。そして写真の場所にいたり、進行を諦めました。写真ではそう大した事無いように見えますが、横の傾斜と登りの傾斜、路面の凸凹、路面が砂でグリップが聞かない状況等の複数の要因から判断し、ここで引き返す事にしました。無念。Uターンして庶路本流林道に戻りました
 白水川林道開始部より約2Km
[ページトップへ]
雪の結晶(1KB)
[戻る]


Mut!