戻る

庶路本流林道 (その4)


メモ

 一旦庶路本流第3支線林道へ足を伸ばしてみましたが、取って返し、再び庶路本流林道をさかのぼり奥地へ向かいます。この辺から、庶路川の支流、コイカタショロ川に沿って走るようになります。

[ページトップへ]

MAP

MAP:庶路本流林道 (その4)
[ページトップへ]

チェックポイント

050-01  庶路本流第3支線林道との分岐の交差点から奥に進むと阿寒富士がちらちらと見え始めてきます。道路は真っ直ぐ且つ平坦で気持ちよく走行できます。
050-02  道路わきの工事の杭。庶路本流林道である事を再確認。
050-03  しばらく走ると右に分岐を発見しました。庶路本流第4支線林道への分岐です。
 庶路本流第3支線林道との分岐から約1.5Km、奥庶路林道との分岐から約6.5Km、庶路本流第1支線林道との分岐から約9.5Km
050-04  林道を覗いたものです。良くある『救急』の表示はありませんが、入り口右手に林野庁による林道名標識があります。『庶路本流第4支線林道, 延長1,544m』。国土地理院地勢図に該当する道は見当たらないように思われます。この道はスルーしました。
050-05  橋が有ったので覗いてみると水無し川でした。恐らくコイカタショロ川の支流です。
050-06  奥に進むと土質が火山地の雰囲気をかもし出してきます。阿寒富士もどんどん接近中です
050-07  木々もまばらになりつつある中多少は勾配が増加した道をどんどん進むと右手に分岐が現れました。『白水川林道, 幅員3.6m, 延長1,499m(?)』、『救急(39)』
 庶路本流第3支線林道との分岐から約6Km、奥庶路林道との分岐から約11Km、庶路本流第1支線林道との分岐から約14Km 。
白水川林道は行き止まりであろうことが予想されましたが奥を探索する事にしました(白水川林道)。
050-08  白水川林道の分岐から少し進むと再び右手に分岐が現れました。位置口はテープで入れないようになっています。看板では『林道決壊等のため』と書かれています。『登山林道』という名前であると推測されますが、標識等がが無いので不明です。
 白水川林道入り口から約1.2Km。庶路本流第3支線林道との分岐から約7.2Km、奥庶路林道との分岐から約12.2Km、庶路本流第1支線林道との分岐から約15.2Km 。
 更に奥に進む事としましょう(庶路本流林道 (〜奥庶路林道) (その5))
[ページトップへ]
雪の結晶(1KB)
[戻る]


Mut!