戻る

風達幹線林道


メモ

 風達幹線林道はフータツアショロ川(フウタツアショロ川)の流域に伸張する林道です。支線が多数存在し、それらの多くはフータツアショロ川の支流に沿って伸びています。尚、一部の道路地図では『フータツアショロ川』の事を『ラータツアショロ川』と記してある物があります。これは恐らく誤記ではないかと推測します。地名等に合わない名前はどうも違和感があると思うのです。多分その地図が参考にした地図で『フ』の上に紛らわしい横棒があった、とかなのかもしれません(そもそも国土地理院地勢図では『フウタツアショロ川』となっている)。

[ページトップへ]

MAP

[ページトップへ]

チェックポイント

0300-01  風達幹線林道(延長 9,636m)の看板です。ついている札の番号は『24』。昨年の写真に比べると大きくゆがんでるのですが何か有ったのでしょうか…。
0300-02  道は比較的真っ直ぐです。見通しは良いですが特に取り上げる風景も有りません。路面は浮いた砂利が多め。
0300-03  途中の風達第1支線林道への分岐です。左に折れ、沢に沿いながら山の奥へ進んでいます。
風達幹線林道開始部より約1.5Km
0300-04  その先も依然真っ直ぐです。砂利が浮き気味なのも継続。
0300-05  また別の分岐です。左が風達第2支線林道分岐で、右が風達幹線林道の継続部分です。このときは風達第2支線林道に進んだのですが奥の探索に時間を取られ、且つ、右の奥では林業作業を行っているようだった(この分岐部に改めて看板があった)ので風達幹線林道の探索は此処でやめる事にしました。
風達幹線林道開始部より約2.5Km
[ページトップへ]
雪の結晶(1KB)
[戻る]


Mut!