ドライブ&探索に戻る

トムラウシ付近の林道2 (2006/09/27)


初めに

 先日のトムラウシ付近の探索の結果、かなりの数の林道が存在する事が分かったので再探索を行う事にしました。今回は派頃湖周辺のきになる道路を走った後、先日確認できなかった部分をチェックしようという試みでした。一応その試みは殆ど完遂できました。やはり国土地理院の2万5千分の1地勢図で事前に情報をまとめていた事が大きかったようです。

走行経路

 実際の走行経路は以下の通りです
 先ず、(新得町)町道31号から入り、佐幌湖を右に見ながら奥地に進みます。その後、佐幌川本流林道と佐幌2の沢林道の分岐にぶつかったので、後者に進みました。そのまま奥に入り、15林班連絡路を経由し、パンケニコロベツ林道に抜けました。そこから奥十勝峠とペンケニコロベツ林道を経由してパンケニコロベツ林道に抜ける栄川・岩松連絡林道に入りました。パンケニコロベツ林道に抜けた後は再び奥十勝峠に向かい、ペンケニコロベツ林道を下りました。当初はこれで終わる予定でしたが、途中でペンケニコロベツ4の沢林道を発見したのでこれにトライ、接続するチカベツ林道が通行不能なのを確認後、同じく接続するパンケキナウシ林道を経由し道道718に出てくる事ができました。

トムラウシ付近のMAP
[ドライブ&探索に戻る]


Mut!